2013-02-12

SSN最短所要時間選手権にエントリー!

先週、2月6日にSocial Security Numberの申請をしたのに(参照)、昨日、2月11日にはもうSSNのカードが届いた。

5日!!!はやっ!!!

「4週間以内に届くから~」って言ってたのにこの速さ。
「郵送しました」って言われたものが届くのに1週間以上かかったりもするのに。不思議だぜアメリカ。

が、一緒、というか正確には1日前に申請した(またもや参照)夫のSSNがまだ来ないというおもしろい展開に!
さすがというか、なんなのか、この仕事のムラはなんなんだろ・・・・
会社勤めと無職フリーランスの差?・・・・ではないと思うんだけどなあ。やっぱり不思議だぜアメリカ。。

ちなみに、わたし(だけ)が気になるカードに書かれた名前は、

1段目:(名前)
2段目:(新姓)(旧姓)

だった。
おおおおおおお、久々(?)の勝利(??)!!!
なんか新旧の順番が気になるけど!まあなんとかなるか!
(何度も書きますが、この実験、おすすめはしません!)

・・・・・・・・

これだけだと昨日のつっこみで体力消耗しすぎたことがばればれのつまらない記事なので、閑話休題。

今日、友達と行ったお店でのできごと。
お手頃なお豆腐料理屋さんで、メニューに、

Mac & Cheese
gruyére, truffle pâté, shichimi, panko (add pancetta / 2)


というものがあった。
グリュイエールにトリュフのパテーーー!きゃーおいしそう!
Macってよくわかんないけど、マクドナルド的なハンバーガーのことだよね?
と思ってオーダー。

出てきたものはどう見てもグラタン・・・・・・・・・・・

Macって、「マクドナルド」じゃなくって、「マカロニ」なのね・・・・・・・・

ということを知ったのであった。

これがチューザイインの実力ですよ・・・・(白目)
(ああ、また全世界の駐在員の方たちを敵に回すようなことを・・・・)

・・・・・・・・
みんな気をつけてねっ!!!誰もやらないとおもうけどっ☆

20130212t225312_0

あんまりよく見えないけど、これが食べたMac & Cheese。
うん、まあおいしいけど、お豆腐料理屋さんなのにお豆腐関係ないよね・・・・


2 件のコメント:

  1. たにっちょ2013年2月16日 1:21

    Mac・・・完全に[E:fastfood]だと思ってた!(゚m゚*)
    私も同じ過ちを犯すね・・・うん、絶対。
    これ、グラタンソースに豆腐が混ざってるってことはないかな??w

    返信削除
  2. うさ(管理人)2013年2月16日 16:38

    仲間よ!!!(笑)
    グラタンソースにお豆腐!?感じられなかった!!
    遊びに来てくれたときに案内するから試してみるか。
    いや、でも別のおいしそうなものがいっぱいあったからそっちのがいいかもしれない・・・・!

    返信削除