2013-02-10

嵐のあとのセントラルパークからおしゃれ生活を目指す

20130210t200646_15

見事な逆光っぷりでセンスのなさを露呈しつつ、嵐のあとのセントラルパーク+アッパーウェスト見物報告をば。
リスは害獣だからあんまり近づいたりしちゃいけないらしい。でもかわいい。ぐぐぐ。

それなりに雪が積もっているマンハッタン。
セントラルパーク、さぞかしきれいなんだろうなー。みんな景色を楽しんでるんだろうなー。おしゃれ街だしなーこの辺!と思ってちょっと歩いてみたら、

20130210t200646_16

そりやってる・・・・・・・・
しかも、結構大人も一緒になってやってて、わたしも加わりたかった・・・・
さすがに公園内の除雪は大変だよねえ。広大ですし。と思ったら、

20130210t211850_0_2

ここだけきれいに除雪されてた。ジョン・レ○ンすごい。

ちなみに目の前は有名なダコダハウス。
さすがとしか言えないすごい建物がすごい場所にあった。

20130210t200646_14

どーーーーーーん。

すぐ横がセントラルパークのこの通り、古めのそこまで大きくない建物が並んでいるところに並木があったり、高・級・住・宅・街!!!という雰囲気だった。
うちのアパートも古いけど(世界恐慌前!)、この雰囲気はない。
まわりの環境とかも含めておしゃれ高級住宅街は作られるんだろうなあと再確認。はーーー。すてき。

すてき住宅街の空気に当てられて、おしゃれな生活に目覚めたわたし。
近くのショッピングモールの中にある、Williams-Sonoma というちょっとよさげなキッチン用品のお店で、高級お鍋、Staubを購入
緑色がキッチンやテーブルに映えると思って・・・・オホホ。

・・・・というか、22センチのお鍋が99ドルだったんだよーーーー!!!


と安さ自慢をしているあたりで、もうおしゃれ生活とか言う資格があるかはわからないけど、さっそく使った。

20130210t212840_0

炊き込みごはん☆

骨付きの鶏肉(今のところ骨付きのが主流に見られる)をそのまま入れて炊くという1回目にしてはチャレンジなことをやってみたんだけど、おいしくふっくら炊いてくれて、本当に買ってよかったと思ったのであった。
(しかし、写真暗すぎるなこれ!!)

ル・クルーゼもセールをやっていたけど、ここを見て、ストウブにしたのであった。
というか、99ドルは圧倒的すぎるよ・・・・・

気になるお鍋、調査隊!(PROKITCHEN)

ル・クルーゼは見た目通り、繊細な子なのね・・・・
わたしガサツだから絶対傷つけちゃうわ・・・・


staub ココットラウンド 22cm バジルグリーン 40509-354(1102285)
わたしの買った緑のストウブ、日本のAmazonでもそこそこお手ごろに売っているようだった。

あ、そうだ、ストウブ、おしゃれ生活めざして買ったんだった。

・・・・・・・・

最初くらい、アクアパッツァとかでおしゃれな雰囲気を出せばよかったかなーとちょっと後悔している。

3 件のコメント:

  1. たにっちょ2013年2月16日 1:17

    STAUBいいよねー!ってか安[E:happy02]
    そのサイズの鍋を買って送ってもらいたいぐらい(笑)
    色もグリーンでいい☆うちのは小さめの黒だけど、本当に便利な鍋だよ。
    しかも、料理も美味しそう♪
    あぁ、、、たべたい(゚▽゚*)
    安くおしゃれ生活生活できるなら最高!引き続きレポートよろしく。

    返信削除
  2. うさ(管理人)2013年2月16日 16:43

    おお!STAUB持ってたっけ?
    ル・クルーゼを見た記憶があったんだけど!
    ほんと便利だよねー。炊飯器がない現在、超重要アイテム!
    先日はムール貝蒸したよー。おいしかった☆

    返信削除
  3. たにっちょ2013年2月17日 15:06

    実は、持っているのだ!が、チョットしまってたんで久しぶりに出してみたwww
    小ぶりだけど、このまま食卓に出せるのがかなりいい☆
    ルクルーゼは、頂き物ですが、サイズが丁度良いので活用中♪
    てか、ガサツな私が使ってても大丈夫だから、君も平気だよ~
    大きな衝撃さえ与えなければ、大丈夫だと思ってるけど・・・違うのか!?(笑)
    それにしても、セントラルパークでそり・・・(゚0゚)

    返信削除