2013-02-03

ヨドバシカメラ進出祈願

引っ越しした後、何をどこで買うかというのを見定めるまではしばらく時間がかかるもの。
ましてや、海外だと、意外と、何がどこで買えるのかということすらわからない。
以前、某ヨーロッパの国に住んでいたときは、コーヒーを落とすやつ(ドリッパーというらしい。ペーパーフィルターで落とす、機械じゃないやつ)がどこで買えるのかわからなくて、何件お店を回ったことか・・・・(遠い目)
結局地下鉄を乗り換えて、超大きいホームセンターみたいなところで買ったんだったなあ。

今回のターゲットは電気ケトルと加湿器!

(1)巨大ホームセンター
マンハッタンとは思えない巨大ホームセンターへ。
20130203t201129_0
さすが巨大ホームセンター。置いてあるものも巨大・・・・
一応小さいサイズも見本はあったんだけど、全部売り切れだったので、加湿器はパス。
電気ケトルは発見したので購入。39ドル。
Home Depot


(2)BEST BUY
見た目は巨大電気屋さんなんだけど、品揃えはクロモノ家電というか、携帯とかTVとかゲームとかそんなの中心。
で、なぜか加湿器だけはおいてあった。なぜだ。品揃えの法則がわからない。
とりあえず加湿器購入。49ドル。
BEST BUY


(3)NYのドン・キホーテ
・・・・としか言えないようなディスカウントストアを発見!
これまた品揃えの法則がわからないんだけど、食器とか、お菓子とか、タオルとか・・・・うむ、やっぱりドンキだ。
そんなに悪そうでもないお鍋とか食器が異様に安かったので、思わず購入。イケアより安いかも!
しかしここで17ドルのよさげな電気ケトルを見つけてすごく悔しかったことは述べまい・・・
Jack's World


ついでに、スーパー2件行ったり、ほんとに買い物で1日が終了したのであった・・・・

だいたいなんでもすぐに買える日本って便利だなーと思わざるを得ない休日だった。
ヨドバシ上陸してくれないかなあ。
20130203t201129_2

ちょっと家具が増えた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿