2013-02-22

金曜日はNintendo Worldの日!

はーい。今日のブログはいつも読んでくださっているみなさんを置き去りにしますよー☆

ニューヨークには、Nintendo Worldというフラグシップ店舗がある。

ちょっと外からの写真は今度撮ってこよう・・・・すんません。こんなかんじです。
(追記)撮ってきたので載せました!

Photo

中にはもちろんゲームも売っているんだけど、

20130222t211401_0

こんなかんじのファミコンの歴史がわかるコーナーがあったり、

20130222t211401_1

グッズが売ってたりする。
たぬきTシャツ、かわいいな!!
ゼルダとマリオのグッズが中心。ファミコンのコントローラの形をした小物入れもかわいい!

突然ですが、といいつつ、ここまで書いておいて何をいまさら感のあるカミングアウトですが、わたくし、ゲームも好き。
・・・・と、これまた好き、と言える程度かという疑問はあるけど、マリオは好きだし、ドラクエとかはだいたいやる。

そんなわたしがなぜか昔から大好きで、ほぼ欠かさずやっているゲーム、それが「ファイアーエムブレム」

小学生だったファミコンの時代からやっているんだからすごい歴史である。
そのファイアーエムブレムの最新作が2月4日にアメリカで発売した。

そしてだ!
こんなイベントの告知を発見!

20130222t211401_2

FIRE EMBLEM FRIDAYS・・・・だと・・・・!!!!
行くしかない・・・・!!!

・・・・ということで、行ってきた。
わたし去年の5月に日本で買ってクリアーしてますからね。はっはっは。
対戦で勝ちまくれる自信・・・・!!!
こすい、ずるい、などという形容詞は聞こえませんよ!

ところで、さきほどの告知が置いてあった棚、これまでのファイアーエムブレムが全部飾られているのである。

20130222t211401_3

すごい・・・・
海外で売られていないファミコンやスーパーファミコン版まである。

任天堂の人が集めてきたのかー、と思いながら眺めていたら、ロン毛のスタッフのお兄さんが近づいてきた。

「おーーー、これに興味ある?僕、すっごいファイアーエムブレムのファンでさー!これ、全部僕のなんだよね!」

・・・・え???

「○○からアメリカで売り始めたんだよねえ。その前のヤツを集めるのは大変だったよ!!」

・・・・すごい。オタクマニアの執念は国境や時間を超える。

なんでも聞いてね!と言って去っていくスタッフのお兄さんの後ろ姿がまぶしい。

で、どんなイベントなんだろう、と思いきや、

20130222t211401_6

みんな無言で電源をつなげて3DSをやっているのであった。

ゲームのイベントってこんなものなのか・・・・

しかし、一緒に行ったアメリカ人の同僚の3DSは同じソフトをやっている人とすれ違って、いろんなマップが出ているのにわたしの3DSは沈黙。
リージョンが違うとすれ違いもできないのか!!!ということに気づく。
すれ違い通信はできるんだけど、ファイアーエムブレムができない・・・・

この時点でわたしの最強セーブデータは無意味なものに
ああああああああ・・・・・・・
こすいことはできないようになっているのね・・・・

気を取り直して、周りをいろいろ見ていると、ゼルダのTシャツを着た黒人の男の人(多分同年代)に話しかけられた。

「やあ!今すれ違いしてる?アバターはなんて名前?えっ?東京から??」

興奮する男性。

「オレは昔からファイアーエムブレムの大ファンで、ほとんど全部やってるんだ!今日はこんなにファイアーエムブレムのためにファンが集まってて感動してる!」

そんなに感動されるゲーム、すごい。
彼は、周囲を見回して、「おっ、今すれ違ったの、こいつだよ!」とか言ってくれていたり、すれ違い通信で知り合うグループがあるんだよーと教えてくれたり、どこか漂うリア充感

で、そんなこんなで周囲の人たちと話していたら、大抽選会が開始!

20130222t211401_7

ちなみにこの真ん中で腕を掲げているのが、ファイアーエムブレム大好きなロン毛のスタッフのお兄さん。

最初にもらったクーポンの番号を読まれる。
あー、こういうの絶対当たらないしなー、と思っていたら、

「XXXXXXXX!!ウサ(仮名)!」(番号と名前)

うぎゃーーーー!!!当たったーーーーーー!!!!

・・・・と、いい年した日本人が騒いでいたので、超目立ってましたはい・・・・

当たったのは、まあそんなに大したことない設定本なんだけど、キャラクターの名前が違ったりして、面白かった。

ということで、今日の戦利品。

20130222t221522_0

ほ、北米限定色、Midnight Purpleの3DS買っちゃった・・・・♡

こ、これで、英語勉強するんだもんっ!!!
まんまとリージョンの壁とイベントの雰囲気にやられた感じである。(※日本のソフトはできない)

さて、では、今日はこの辺で失礼いたしますね。
来週のイベントまでにAwakeningやっておかなきゃ。グフフ。

2 件のコメント:

  1. にょほー懐かしいねFE!!
    あたしはすっかりゲームご無沙汰…。
    どうぶつの森くらいしかやってないえせゲーマーだす。
    そちらのDSとはすれ違いできないのかー。
    フレンド登録とかもできないなかしら。
    できたら是非。←全然フレコ登録無いの。うふ。

    返信削除
  2. うさ(管理人)2013年3月2日 5:22

    懐かしいでしょー!ずっとやってるよー(笑)
    フレンド登録多分できると思う!が、今のところソフトFEしかないけど!
    見てみるよー☆

    返信削除