2013-01-01

2013年の「~しない」を考える

あけましておめでとうございます!

このブログはほんとに最近始めたばかりなので、誰に向かって言っているんだろう感満載ですが、まあ言っておくに越したことないよね!

年賀状も書いてないけどね!

ちきりんさんが「~しない」という形で新年の抱負を作ってみよう、というのを書かれていたので、わたしも真似してみようと思う!

-------------

(1)人と自分を比べて、うらやましがらない、落ち込まない。
あんまり年代でものを語るのは好きじゃないけど、30代というのは本当に色々な選択肢がある。
つまり、結婚するかしないか、子供をつくるかつくらないか、仕事はするか抑えるのか、やめるのか、などなど。
自分が選んでいない道を行っている人を見て、「いいなあ」とか「うらやましいなあ」と思うことが多々ある。
逆に言うと、その人たちが進んでいない道を自分が進んでいるので、「他人の芝は青く見える」の精神で、あんまり考え込まないようにしたいなあ。
ので、もしうらやましいなあと思いかけたら、自分にできることを考えてごまかすようにしようかなー。

(2)お風呂に入らずに寝ない。
多分年間に10日あるかないかなんだけど・・・・
夜、仕事でも、遊びでも、疲れてお風呂につからずにシャワーで済ませちゃったり、顔だけ洗って寝ちゃうことがある。
でも翌日の後悔ったら半端ない!
ので、ちゃんとお風呂に入れるくらいの余裕を持った毎日を過ごせるようにしたいなあ!という思いですはい。

(3)ブログを1週間以上放置しない。
「継続は力なり」という言葉は、たいてい達成できないのであまり好きじゃないんだけど・・・・
せっかくNY行くし、周りの友人にも楽しみにしてくれている人がいるので、なんとかブログを続けられるようにしたいなーと思っている。
もともと文章書くのは大好きなんだけど、非常に書きたい気持ちや出来上がりにもムラがあるので、そのムラを少しでも軽減できればいいなあと思っている。

--------------

以上がわたしの今年の3つの「~しない」でした!

※追記
久々に読み返してみたらちょっとおかしな部分があったので追記しましたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿