2013-01-27

セントラルパーク初上陸

「このブログ、文字ばっかりだよなあ・・・・」

と突然反省した。

やっぱり百聞は一見にしかずだし、写真あったほうが楽しいよねえ・・・・

でも、iPhoneの写真をPCに転送するのめんどい・・・・
・・・・ということで、Win8+Skydrive+iPhoneという組み合わせで簡単に同期できるようにしてみた。
これで写真いける!!

では、さっそく画像満載でお送りしよう!!
今日は初!セントラルパーク!!
20130127t193323_9

緑の公園の向こうに見える摩天楼!!(緑枯れてるけど)
この週末は本当にいいお天気で、今日はさらにそんなに寒くなくて、絶好のお散歩日和。

日本を出る前に、複数の知人・友人にお土産をもらっていて、
「NYで食べてね!!」
と言われていたので、証拠写真を撮る怪しい日本人。

20130127t193323_7

どーーーーーーーん。

ごめん、このおせんべい、あまりにおいしくて、公園に持って行けたのが2枚だけだったよ・・・・
このほかにも、夫の一眼レフで、前のご近所のジェラート屋さんでもらったお菓子やら、ブラックサンダーやらを撮影しましたはい。
この写真スポットの前にスケートリンクがあって、リンクを整備した後に、デモンストレーションをやっていた。

20130127t201142_0

これはフィギュアの「シンクロ」という種目(?)だそうで、12人が輪になったり、幾何学な模様を描いたりするのが素敵だったー!
初めてみたけど、ほんとにシンクロナイズドスイミングみたいなかんじ!

で、公園をぐるりとお散歩したあと、すぐ向かいにあるSarabeth's Kitchenへ行った。
ここは東京に住んでるときから気になっていた場所!
お店に行ってみたら45分待ちと言われたので公園を散歩してから戻ったんだけど、もうちょっと回転が速かったみたいで、すでに順番を飛ばされていた・・・・

あの、おっぱいエッグベネディクトとかも気になったんだけど、カロリーが気になったので、ファーマーズオムレツというのを頼んでみた。

20130127t193323_11

どーーーーーーーーん。
・・・・・・・・
カロリー気にしてこれにしました(てへぺろっ)☆
・・・・じゃないだろ!とつっこみたくなる巨大さ。卵何個使ってるんだろ。。。。

ちなみにつけあわせのパンはマフィン数種類、スコーン、トーストから選べるみたい。
オムレツもさることながら、マフィンもジャムもおいしかったーーーー。
コーヒーはつぎたしてもらえるし!(あんまりおいしくはないけど)

超わかりやすい場所なので、全然必要ないと思うけど、参考までにリンクと住所を。
ウェイティングリストに書いてもらえるので、先に行って公園散策して戻ってくるのがいいかもなー。

Sarabeth's Central Park South
40 Central Park South
New York, NY 10019

そのあと、家具屋さんとかホームセンターとかを見て、引っ越し気分を高めた週末でしたー。(この辺今度まとめよう・・・・かなー)

・・・・あー、まだおなかすかない。

しかし、「PC・スマホの小技メモ」なんてカテゴリを調子にのって作ってしまったけど、今後使うのだろうか!


0 件のコメント:

コメントを投稿