2013-09-12

東京でLUSH SPAへ行ってみた!!体験記

一時帰国中、日本を目一杯楽しもう!という取り組みの一環で、行ってきました。LUSH SPA

LUSHはイギリス生まれの自然派の石鹸や化粧品を扱うお店で、お店の前を通ると独特の花やバニラやもろもろが混ざり合った甘い香りが漂っているので、男性のみなさんでも見かけたことがあるかもしれない。わたしは香りとか製品の品質とかが好きなこともあるが、だいたいどの国でも手に入れられるという利便性もあって、LUSHの製品を好んで使っている。
本日はこれまたこれまでにない美容系情報かつニューヨークブログのくせに東京の話じゃん!ということで多数の人を置き去りにすることを覚悟で、憧れのスパの体験記をお送りしたい。

スパは代官山と有楽町にあるのだけど、ここはやはり一号店である代官山へ!選んだメニューは『グッドアワー』である。
まずはお店で簡単なアンケートのようなものに答える。気になる部分とか、アレルギーとか、そんな感じの項目。「なんでこのメニューにしたんですか?」とも聞かれた。「心は元気なので、体の疲れが一番取れそうなのを選びました!」と回答。実際疲れが蓄積して風邪ひいてたし。

このメニュー、グッドアワーは海賊船に乗り込んだという設定で音楽に乗ってマッサージが行われるらしい。使うLUSH商品は、以下の3つ。

・マッサージバー1つ
こちらにある、『こころ』、『マジックマッスル』、『花』、『海賊スパイスマッサージバー』の4種類(多分)から1つを選ぶ。70分のマッサージで1個まるまる使いきると聞いて、LUSH大好きな妹と一緒に興奮。

海賊スパイスマッサージバーはスパ用に開発されたそうなので、それにしてみた。ジンジャーの香りが心地よい。

・バスボム『RUSH
海っぽい香りがして、大量の海藻が出るこのバスボム。

なんと、スパ中の香りのためだけに使うらしい!!そんな贅沢が許されるんですか!!

・シャワージェリー『ウーッシュ! シャワージェリー
これはスパ用に泡立たないように改良したジェリーを凍らせて、背中に乗せるらしい。
「サウナに入ったあと、水風呂に入るようなものですよー」とのこと。血行を良くする効果があるそうだ。わくわく…!

ということで、コースの説明が終わって、2Fにあるスパへ。

入口をくぐると、ダイニングキッチンのような場所。ここで担当するセラピストさんとさらに細かいカウンセリング。マッサージの強さや、くすぐったい場所の指定などなど。
オーガニックのライム水を出してくれた。暑かったし喉が渇いてたのでおいしい…(多分こういう食いしん坊欲を満たすためのものではない)

このドアの向こうが実際にマッサージを受ける部屋である。こういうドアが3つくらいあった気がする。

部屋の中に入ったら、セラピストさんが先ほどのバスボムを水に溶かし始めたものをドライアイスの上に注入!!
騒いでいたら、「写真とかご自由に撮っていただいて大丈夫ですよ」と優しいお言葉。ええ、撮りました、撮りましたとも。

紅白歌合戦のような演出!!
もくもくする煙からはほのかな海の香りが伝わってくるー。はーーー。贅沢。

お部屋の中にはこんな小瓶がいっぱい。気になる。が、今回のメニューでは使わなかった。(と思う)

服を脱いでタオルにくるまり、ついにマッサージへ!!海賊船イメージの勇ましいBGMを後ろに、心地よい強さのマッサージが繰り広げられていくーーーー。
このBGM、普通のマッサージ屋さんで流れているようなクラシックやヒーリングミュージックとは違うんだけど、なんだか癒される。マッサージとの一体感があって、別世界にいるような感じがするからか、眠ったかのようなリラックス効果。
肩と首のあたりを特に念入りにやっていただいたので、終わった後にはかなりすっきり。ニューヨークの中華街のごっついマッサージに慣れたわたしだけど、こういう凝った音楽や香りの中で受けるマッサージはまた違ったよさがあるなあ。

トリートメントが終わったあとは夢心地。ホットタオルを出してくれたけれど、マッサージバーの香りとうるおいがもったいないのであんまり拭き取らなかった。
で、終わった後、身支度をする鏡台がなかなかどうしてまたすごいのである…!

LUSH製品使い放題ですよーーーー!!!

ちなみにクリームには、あのお高い『シャングリ・ラ』も!!高いから1回しか使ったことがないんだけど、やっぱりイイ…

洗面台の方にもソリッドパフュームとか、ボディースプレーとかたくさん。ひいい。

身支度を終えると、紅茶とクッキーを出してくれた。クッキーは昔海賊船に載せられていたものを再現したとのこと。ショートブレッドっぽくておいしい。(名前忘れてしまいました…)

紅茶にはよかったらラムをちょっと入れて飲んでください、と小瓶を出される。香りがたまらんーー。
この辺が凝ってましたねーというフィードバックや、生活の中でどういうことをすればいいか、どういうLUSH製品がおすすめかという話をして、おしまい。

全部でだいたい2時間半、すごく贅沢な時間を過ごしてしまった。担当してくださった方、ありがとうございましたーー!

しかし、LUSH好きな人でも意外とこのスパは知らないんですよーというのは担当者の方の弁。LUSH好き、マッサージ好きな人はぜひ!!今回、妹がわたしにプレゼントしてくれたんだけど、すごく特別感があるので、プレゼントにもいいと思う。

ちなみにニューヨークにもスパができるという噂があるようだ。この冬に!

Lush Spas Are Coming to the U.S. (Glamour)

確かにアメリカのLUSH製品は全部バンクーバー製だけど、バンクーバーベースじゃない…とつっこんでおこう。
アメリカのLUSH SPA、どんなもんなんだろなー。できたら1回試したいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿