2013-04-10

全米が空港でT.M.Revolutionごっこ(風はない)



先日、初めてラガーディア空港へ行った。
ミッドタウンから近くてびっくり!グランドセントラルから出ているバスで30分くらいだった。

iPhoneに入れた搭乗券はちゃんと使えたし、無事旧姓での予約でも通ることができて(参照)、さあセキュリティチェック!というところに、なんだか大層な機械があった。




Xray

(GUYANA TIMES)



全身X線検査機である。日本にあるような通り過ぎるだけで終わるやつではなくて、円筒形のドームみたいなやつに入る形のもので、閉所恐怖症の人にはつらい瞬間と思われる。
この中に入ると、ぐるっとバーみたいなものが自分の周りを回って、全身をX線で撮影される。

これ自体は以前、バンコクでも見たことがあるのでああ、さすがアメリカさん、あるんだなーと思ったレベルであったが、機械に貼ってあったステッカーに目が釘付けになった。

もちろんセキュリティチェックのど真ん中で、写真を撮ることはできなかったので、ちょっと再現してみた。



Xray




・・・・・・・・・・・・・・・・


このポーズ・・・・超T.M.Revolutionじゃん!!!!!

※参考画像





Hot limit







 


こんな格好を人前でするんですか!?!?!?

TMRのこのポーズが脳内に浮かびあがったわたしにはちょっと羞恥プレイである。




日本では、強風のときにTMRごっこ!とかやってる人がいるけど(参考)、アメリカの空港ならいつでもできちゃう、というかやらされるのか!!暴風雨はないけど。
目の前で、老若男女、みんな真剣な顔をしてHOT LIMITポーズを取って過ぎ去っていく様子を見ると、本当におかしくて、笑いをこらえるのに必死。


自分の順番ではにやにやしながらやってしまった。よかった。止められなくて。




おかげでHOT LIMIT熱が高まっていたところ、ちょうど今日買出しに行くときに、風と雨が強かったので、「ようせいたーちが!なつをしげーきーするっ!」と歌っていたら、夫に、

「今、日本人っぽい人とすれ違ったよ・・・・」

と冷ややかな視線を浴びるとともに、大きな溜息をつかれたのであった。
す、すみません・・・・ほら、よく街中に歌いながら歩いているおじさんとかいるからつい。


なんだか今日のブログを読んでいただいた方たちからも冷ややかな視線を感じるのだろうなーと容易に想像できるのですが、書かずにはいられなかった。


このかんじ、きっと親父ギャグを連発する人の気持ちに近いんだろうなあ。


こういう小さな「くすくす感」を大切にして生きていこう、と冷ややかな視線をよそに、気持ちも新たにするのであった。
しかしいつものことですが、アホな記事書いてすみません。


(追記 2013/4/14)

先日、別の空港に行った時に、機械を改めて見てみたら、こんなかんじだった。

Xray2

こっちの等身大のシルエットの方がより迫力があって、TMRごっこらしいなーーーと思ったのであった。
以前のステッカーは記憶違いかもしれない。次回の出張のときも観察してきます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿