2012-12-21

「いつ行くの?」

・・・・と会う人みんなに聞かれます。

わたしも聞きたい。「いつ行くんだわたし」。

NYへの転勤が決まったのが10月末、そこからちょっとずつカミングアウトしていって、もう2ヶ月経ったんだなあ。

余談ですが。
数年前、海外に引越しをしたときには、12月頭くらいに行くことが決まって、周囲にさっさと伝えて仕事も引き継いだのに、結局手続きが進まないまま、あれよあれよと季節は巡り、気づいたら7月だった。
「行く行く詐欺」も甚だしい。何度送別会してもらったことか!そんなこともあった。

周囲の「いついつ攻撃」に背中を押されて(これは正しいプレッシャーだと思う)、やっとこ書類を集めて、発給の前に必要な面接の予約だ!!!!

・・・・と思ったら、アメリカのビザ申請サイトのシステムが落ちてやんの。

ほんと、日本で同じことがおきたら大問題になりそうなことが簡単に起きてくれて、ネタ提供ありがとう!といいたい気分です。

ちなみにシステムダウンは2日前のことなので、昨日、無事、面接の予約ができた。
とりあえず行く行く詐欺が避けられそう。ほっ。
が、予断は許されないぞ、ビザを受け取るまでは!
またシステムダウンしたりしてねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿